映画るでん。

主にAmazonPrimeビデオで観れる映画を紹介していきます。

MENU

クリスマス映画の大定番!映画「ホーム・アローン (字幕版)」

<広告>

こんにちは。「映画るでん。」です。

今回はクリスマス映画の大定番、映画「ホーム・アローン 」を紹介させてください。

《こんな人におすすめ》

『アメリカのホームコメディが好き』

『深く考えずに笑いたい』

『クリスマスに観る映画を探している』

 ホーム・アローン

物語のあらすじ

驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。

だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった!

家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?

クリスマス向けのどたばたコメディ

家族と観ても良し、恋人と観ても良し、友達と観ても良し、と万人ウケする極上のエンタメ映画です。

深く考えずに観ていて面白いので、クリスマスの準備をしながら映画をなんとなく流しておくなんて使い方もできますね。

まとめ

AmazonPrimeビデオをはじめいろいろなサービスで膨大な映画が定額で視聴できる時代。

最近は、BGVとして映画を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

ともなると真剣に物語を追わないとついていけない映画よりも大定番で何回も観たことがある映画や、どこから視聴を開始してもついていけるようなもの、物語よりも映像面や音響面で優れた作品がBGVとしては向いています。

お気に入りのBGVを何本か見つけて自分だけのプレイリストを作るなんていうのも最近の映画の楽しみ方のひとつですよね。

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

^
TOP