読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画るでん。

主にAmazonPrimeビデオで観れる映画を紹介していきます。

MENU

SFアニメ映画の傑作「パプリカ」は観ておくべき作品

<広告>

こんにちは。「映画るでん。」です。

今日はSFアニメ映画「パプリカ」を紹介させて下さい。

《こんな人におすすめ》

『SF作品が好き』

筒井康隆のファン』

今敏のファン』

 物語のあらすじ

患者の夢に入れる装置がセラピストの元から盗まれた時、悪夢が始まった。止められるのは、うら若きセラピストのみ。パプリカだ。

原作が筒井康隆で監督が今敏という最強の布陣

f:id:manga-ruden:20161031130503p:plain

今は亡き名アニメーター、今敏さんが日本SF作家の大御所である筒井康隆さんの「パプリカ」を映画化した本作。

本作が公開されかなり経ちますが、SFアニメ映画の傑作といえば「パプリカ」を挙げない人は居ないのではないか。

それくらい最高に面白い映画に仕上がっています。

筒井康隆×今敏」、さらに音楽は平沢進と、正に最強の布陣です。

アニメーション表現の幅

夢なのか現実なのか分からないシーンや摩訶不思議な世界観がアニメで見事に表現されていて…OPからとんでもなく惹きつけられます。

今敏さんの表現力の高さ、アニメーションの表現の幅の広さにびっくりです。

まとめ

映画「パプリカ」は1人でも多くの人にみて貰いたい傑作です。

この記事で少しでも興味を持って頂ける方が増えると幸いです。

広告を非表示にする

^
TOP